一般歯科一般歯科

むし歯や歯周病、顎関節症や入れ歯などの治療。
当クリニックでは、保険診療を中心に、痛みが少ない治療を心がけています。

小児歯科小児歯科

まずはお子様に歯医者さんを好きになってもらうこと。小さなお子様の年齢に応じた無理のない治療・予防を中心とした治療を行います。
ご要望により、シーラントフッ素塗布も行います。 不正咬合など、矯正のご要望がございましたら、ご相談下さい。

口腔内のトラブルは、生活習慣病ともいえます。
むし歯や歯周病などは、しっかりと原因を把握して、治療が必要な場合は治療し、その後トラブルの発生を未然に防ぐためのケアをしていく事が重要です。
当クリニックでは、むし歯になりやすさをチェックするためのカリエスタット検査も行っています。また、日頃のご家庭での口腔内ケアについても指導していますので、お気軽にご相談ください。
むし歯予防

PMTCPMTC

歯のクリーニングです。当クリニックでは、専用の器械や材料を使って、ご家庭での歯磨きではなかなか落ちない細菌汚れ、着色汚れ(茶渋、タバコのヤニなど)、手ごわい歯石などを除去します。痛みもない短時間での治療で、自然な白い歯と引き締まった歯肉を取り戻しましょう。むし歯や歯周病予防の一環として定期的に実施することもお勧めします。

ホワイトニングホワイトニング

ホワイトニング
歯のブリーチング、漂白ともいいますが、近年、厚生労働省で歯を削らないホワイトニング方法が認可されました。当クリニックでは、ホームホワイトニングを基本としています。歯型からマウスピースを作成し、薬をいれて装着していただく方法です。装着時間は、1日数時間、2週間程度です。

審美歯科審美歯科

審美歯科は、その名の通り「美しい歯と口元」にするための治療です。
当クリニックでは、美しい口元で、笑顔の溢れる暮らし・クオリティオブライフの向上を応援しています。ナチュラルな美しさを基本コンセプトに、ホワイトニングなど歯の着色除去や、レーザー治療による歯ぐきの黒ずみの除去などの治療、また、セラミック製の被せ物など、白い美しい歯(被せ物)を入れる治療も行っています。

インプラントインプラント

歯を失ってしまったときに、人工歯根を埋め込むことで、健康な歯を削ることなく歯を補う技術です。
当院では、スウェーデン製アストラテックインプラントシステムを推奨しています。

矯正歯科矯正歯科

矯正とは歯並び(不正咬合)を改善する治療です。歯並びを改善する事で、しっかりした咬合で噛めるようになる、言葉の発音が改善される、口元のきれいな顔立ちになる、など多くのメリットがあります。逆に歯並びが悪いまま放置しておくと、下記のようなデメリットが生じることになります。
・ 歯磨きがしづらいため、むし歯や歯周病になりやすくなる。
・ 効率よく噛む事ができなかったり、うまく発音ができなかったりする。
・ 歯を食いしばることが難しく、運動能力にも影響がでる。
・ 口元の外見的コンプレックスから心理面に悪影響を及ぼすこともある。
※当クリニックでは矯正治療も行っております。
完全予約制となりますので、事前にご相談ください。